彼と別れ新しい出会いを求めて結婚相談所へ!

結婚相談所 名古屋

28歳のときに初めて結婚相談所に足を踏み入れました。

22歳のときから付き合っていた彼と別れたことが原因です。

結婚の約束があったわけではないのですが、私は漠然とその彼と結婚するものだと思っていました。

私も彼もいい年齢になってきたことや周囲の知人や友人が結婚し始めたことで焦りが生まれて、彼に直接どう考えているのか聞きました。

すると、残念なことに結婚する気はないということでした。

そこでその彼とはお別れし新しい出会いを探し始めました。

しかし、職場は女性ばかりで素敵な出会いなどなかなかありません。

このままじゃ結婚どころか恋人もできないと思い、勇気を出して名古屋にある結婚相談所に行きました。

初めての場所に緊張と不安が入り交じっていました。

しかし、結婚相談所の方がとても丁寧で安心することができました。

私の不安や悩みも非常に親身になって相談に乗ってくださり、その結婚相談所と契約することにしました。

私が入会した結婚相談所では、結婚相手に望む条件(学歴や身長、年収、既婚歴などなど)を登録して、その条件とマッチした人を月に数人紹介してもらえるというシステムをとっていました。

登録した最初の月、私の希望する条件に合う男性がいるか、また逆に私自身がその相手の条件に合うのか不安でした。

しかし無事に条件がマッチした男性を紹介して写真やプロフィールを見せてもらい、相手の男性と会うことになりました。

会う前は本当に緊張していました。

どんな男性が来るのか、なにを話せば良いのか、気に入ってもらえるか、そんな不安を相談員の方にお話すると、優しく聞いてくださり、少し不安を拭い去ることができました。

当日、緊張しながらお見合い場所に向かうと写真通りの誠実そうな男性がいました。

お互いに緊張していましたが、相談員の方が上手に誘導してくれて、打ち解けてお話できるようになりました。

初めてのお見合いでしたが、フィーリングが合ってそのままお付き合いすることになりました。

今でもその男性と結婚を前提にお付き合いしています。

真面目に婚活!

結婚相談所 名古屋

名古屋の結婚相談所を利用しました。

私と夫はその結婚相談所を介して3年前に結婚しました。

お互い名古屋在住で、私はOL、夫は自営業でした。

私はのんびり生きていたら何となく婚期を逃してしまい、周りが結婚しつくした30代半ばで真面目に婚活をしようと相談所に登録することにしました。

夫はあまり女性とのお付き合いに興味がないタイプで、自営業なので出会いもなくのんびり生活していたら40代になってしまい、親の勧めで結婚相談所に入会したそうです。

私たちが出会ったのは仲介型と呼ばれる結婚相談所です。

仲介型の相談所はマンパワーで結婚相手にふさわしい人を選んでくれます。

熟練のスタッフさんが人となりを見て、理想の条件だけではなく性格や雰囲気もマッチしそうな相手を選んでくれるのですが、私は夫が2番目に紹介された人でした。

一人目に紹介された人はイマイチぴんと来なくてお断りしてしまったのですが、夫は初めから会話が弾み、あっという間にお顔合わせの1時間が終わってしまった印象で、また会いたいと思える相手でした。

ちなみに夫は私は5番目の紹介者だそうで、けっこう活発に婚活をしていたようです。

仲介型のメリットは担当者による手厚いサービスです。

お顔合わせのお店や日時のセッティングから、当日の自己紹介まで全て担当者がアレンジしてくれて、軌道に乗ったところから二人で会話をすることができるので、自分で舵を取る必要がないので気持ち的に楽に婚活ができます。

お顔合わせの回答も本人ではなく担当者に伝えますし、お顔合わせの次の段階に進めて初めて自分たちで会話をして親睦を深めていく流れになります。

始めから自分たちだけで進めるとなると探り探りになりそうですし、直接お断りされたら傷も大きいような気がします。

自ずと担当者とは密に連絡を取ることになるので、ちょっとしたことでも相談しやすいですし、なにより熟練のスタッフなのでなんでも的確に答えてくれてすごく頼りになりました。

データマッチング型の結婚相談所って?

結婚相談所 名古屋

私は名古屋にある結婚相談所で婚活をしました。

私は特段こだわりがあるわけではなく、ごくごく普通のOL生活を送ってきて、学生時代から社会人時代もそれなりにお付き合いした人はいました。

でも、なぜかどのお付き合いも結婚には至らず、気付けはもうすぐ35才という年齢まで来てしまいました。

30才ごろまでは定期的に来ていた合コンの誘いは徐々になくなり、もう結婚相談所しかないと思い登録することにしました。

登録したのはデータマッチング型と呼ばれる大手の結婚相談所です。

あまりカッチリしたお見合い形式の場は苦手なので、自分たち主体で進められるデータマッチング型が良いと思いました。

また、大手であることも信頼感となり、親にも公表して家族の応援も得られました。

自分の条件にマッチした人が定期的に通知されてくるので、その中からこの人と親しくなりたいという人を選んで連絡を送るのですが、それ以外にも私が誰かの条件にマッチして私にコンタクトを送ってきてくれる人もいるので、実質的な選択肢はかなり多いです。

コンタクトが来る時点で自分が誰かの好みの条件にマッチしていたという事実が嬉しくて、私はコンタクトを受けた相手とやり取りをすることが多かったです。

トータルで何人もの男性とメッセージのやり取りをしましたが、選択肢が多いせいか人によってはすぐに音沙汰がなくなることもあり、自分に何か問題があるのか不安になることもありました。

そんな時は担当者に相談して、データマッチングにはよくあることだからそれはご縁が無かったと思って次に行くべきと励ましてもらいました。

データマッチングは自分主体で婚活を進めることができますが、結婚相談所のスタッフは事細かな相談に乗ってくれます。

定期的にお伺いの電話やメールが来ますし、自分から連絡をすることもできます。

私は慣れるまでは本当に細かくメッセージの返し方などについても相談していました。

今はまだ婚活中ですが、結婚相談所で良い出会いがあることを夢見ています。

思い切って名古屋の結婚相談所に入会しました!

結婚相談所 名古屋

結婚をしたくて仕方がなかったので、思い切って名古屋の結婚相談所に入会をしました。

名古屋にはかなり評判がよくて実績がある結婚相談所があると聞いていたので、すごく楽しみでした。

お金は多少かかっても、素敵な人と出会うことができたらそれでいいと思っていました。

名古屋の評判のいい結婚相談所はインターネットを見て選びました。

入会をしたら、スタッフがとても親切に対応をしてくれました。

私は異性と会話をするのが苦手なので、少し不安な気持ちがあるといったら、その気持ちもきちんと理解をしてくれました。

そして、私がどんな異性と出会いたいと思っているのかを細かく聞いてくれました。

私は、できれば年収が1,000万円くらいある人と出会いたいといいました。

また、身長が高くてイケメンがいいともいいました。

そしたら、かなりその理想にぴったりの人を紹介してもらうことができました。

一対一のお見合いで出会わせてもらったのですが、本当に素敵な人でうれしかったです。

お見合いでは、相手のここを見て話したら好印象をもってもらえるよ、とか、こんな話題をしたらいいよ、というようなことを結婚相談所のスタッフが教えてくれてうれしかったです。

お見合いはスタッフが親切にいろいろとアドバイスをしてくれたこともあり、トントン拍子に進みました。

そして、無事にお見合いが終わり、カップルになることができました。

お見合いのすぐあとに結婚を前提にお付き合いをしてほしいと真剣な顔でいわれたので、すぐにOKの返事をしたのです。

うれしくて仕方がありませんでした。

その後、その男性と二か月お付き合いをして、結婚をしました。

結婚したくて仕方がなかったので結婚相談所に入会をしたのですが、入会をして本当によかったと思う毎日です。

こんなにすぐに素敵な人と出会うことができるとは思っていませんでした。

幸せです。

スタッフもすごく親切でとても居心地がよかったです。

今は結婚して本当に幸せな毎日を送っています。